ススキ刈りました。

取りあえず、目立ったススキを刈り終えました。写真は草刈りの一部。

ああ、でもまだ敷地外の作業道はまだまだジャングルなので刈らなけれいけません( ;∀;)

写真の場所はまだ膝丈位のススキだったのですが、場所を移動しての終盤の牧場は自分の身長位あってかなり骨太なススキが隙間なく生えている感じだったので、あればラスボス級だったなと思います。写真も撮る余裕がなかった。ススキも大きくなると固くて根元から切ることが出来ず、ススキ地帯を歩いて移動するのも深い雪の中を進むが如し。作業中何度も熱中症になりかけ私はバテバテでしたが、夫は黙々と刈り続けていました。聞くと、症状が出る前にこまめに影で休むことが大事だと。炎天下のあとちょっとが危ないんだなぁと実感しました。